SHU一級建築士事務所

講演会。

先日、久しぶりの講演会へ行ってきた。
内藤廣「アアルトが教えてくれたもの」
気持ちのスっとなる素敵な講演会でした
気負いのないゆったりした内容と話し方
でいて、ビシバシと心に入る言葉の数々
内藤さんがアアルト建築に身を置いて感じた事
内藤さんの建築に対する想いが
とてもリアルに伝わりました
私なんかが普段なんとなく感じている事を
あーいう方が、あんな風に話して下さると
とてもとてもうれしくなります
今、住宅のプランニングの真っ最中。このいいタイミングで
このお話を聞けて、俄然やれそうな気がしてきました(笑)
益々大切に関わっていきたい、と感じました
d0056455_20101967
そうそう、この講演会でなんと。私の目の前の席に
内藤さんの師匠である菊竹清訓さんが〜。
気付いた時にはなかなかテンション上がりましたょ
そして内藤さんのお話に大きく頷かれる度に
ほー、ここで大きく賛同ね、などと+αの楽しみもありました。
写真は公演会場の「東京大学弥生記念講堂」
実は菊竹さんの後ろ姿もこっそり押さえたのだけど
怒られるといけないのでUPはしません。。。


一覧へ