SHU一級建築士事務所

ホノルルマラソン日記..その2。

3日目:本番。
相変わらず怪しい天気
朝3時起き、4時にホテルを出発
ウォームアップを兼ね、スタート
地点まで約3キロを歩く。
スタート地点到着と同時に激しい雨・・・塗って来た日焼け止めはすっかり流され、ウエアやシューズが雨でずっしり重い….
スタート時には雨も上がり花火も無事。これ、かなり盛大。歓声が上がる。
….が、スタート直後、再び激しい雨、、、ウエアを絞りながら走る….
ほとんど日の射さないこんなお天気。
なのに、だんだん頭がボーッとしてくる
給水所ごとに水分補給。膝に水掛け、頭から水かぶる
しかも、レース後、靴下線くっきり、にびっくり。おそるべし
淡々とした厳しいハイウェイが終わり、35キロ地点がやってくると、なんとなく先が見えてきた気がする(…なんとなく、ね)
ここでは、たくさんのカメラマンがスタンバイ。脚は動いちゃいないけど、とびきりの笑顔で手を振ってみる、一応ね…
..かわいく撮れてたらUPします..
ここで少し元気になるも、それはほんの束の間。。。
なかなか距離が減っていかないので、、、
意識的にタイムと距離を頭から排除する
沿道からの「あと3キロだからがんばってー」の応援も
だからー、その3キロが長いんだってー、とぶつぶつ…
ゴールのカピオラニ公園への入り口を曲がると残り1キロ弱
この直線は応援の人々がたくさん
「ここへ来ると今まで動かなかっ
 た脚が不思議と動く」
の経験者の言葉を思い出し
  うそつきーー
と叫びながらのゴール!!
感動、というより「終わったー」の開放感、だったな

時差による体調不良か、天候に
よるものか、あ、単に練習不足?
スタート時から体は重く、ペースもすごく遅く感じられたけれど
ゴールしてみれば
目標タイムをクリア
5:13:41。
ちゃんと練習していれば、もっと楽しんで走れたんだろーなー
途中ではぐれた友人とはホテルで再会
会うなり、反省会。つくづくまじめよねー私達。。
その夜の、打ち上げ、改め、反省会はホテルにて
ステーキ&シーフード
次回の目標設定などをする。懲りないねー私達。。
ということで、私のジョグ生活は心新たに始まるのです(たぶん)


一覧へ