SHU一級建築士事務所

鏡の気持ち。

今、仕事が少々重なり、友人にお手伝いをしてもらっている
ひとりでこなせないボリュームか?と聞かれれば
決してそうではない。というか、こなせなければ少々問題か
だったら自分でなんとかすればよい、と言われそうだが
ゆとりも欲しい。贅沢か
でも、それだけでもない
状況を把握していて、自分の考え方などをすぐに聞いてもらえる
というのは精神的に非常によい
うまい具合に刺激をしてもらい、しかも、私が現場や打ち合わせ
に行っている間に図面が進んでいる。なんて素晴らしい
事務所に詰めてもらっている訳ではないので(距離的にも不可能だし)
そこでSKYPEが大活躍、ということになる
相手にもよるだろうが、この距離感もいい
朝、お互いのスケジュールなどチャットで話し、打ち合わせ時間を決める
朝、「おはよう、今日も1日がんばろう」などと入ってくると
遠距離恋愛か、と突っ込みたくなるけれど
なかなか良い感じで進んでいます
今まで、別に顔見えなくてよいよね、と画像なしでやっていたのが
なぜか、今日は映してみる、という
別に顔見る必要ないよね、と思ったけれど
見えると見えるで、これがなかなか楽しい
自分も画面脇に写るので
髪の毛直したり、顔ストレッチしたりしていたら
「鏡の気持ちがよくわかる」と言われました
(わかりづらいですが左下にいるのが私です)


一覧へ