SHU一級建築士事務所

難題なのか。

夕べ、久しぶりの方たちから、酔っぱらい電話がかかってきました
前日、酔っぱらい電話って迷惑よねー
と話していたばかり
でも、こんなことにもそつなく対応できるようになりました。大人です
「それさっきも聞きました」と、きっぱり冷たく言うことは忘れません
そこまでつきあえるほどの大人ではありません
なんでも、その席で私についての議題があがったとかで
「SHUさんは、どうして○○なんですか」と開口一番、問われました
そんなこと、知りません
私が知りたいくらいです
どうせ肴にしているのなら、分析して、回答を示すよう依頼しました
「回答が出ないので、本人に聞いてみよう、ということになりました」
と即答され
酔っぱらい相手にまじめに依頼している自分が、ふと、悲しかったです


一覧へ