SHU一級建築士事務所

桃の節句。

今日は3月3日。ひな祭り
この日は、女性ばかりで集まって、桜餅とお抹茶を頂く
数年前まで、そんなことを恒例にしていた
(本当は2,3回やっただけでした。大袈裟でした、すみません)
そんなこともすっかり忘れているとあちらこちらでお雛様の話題
で、ふと思った
私、お雛様飾ってもらった記憶ないぞ。。。
母も、あまりそういうのに興味あるタイプではないと思う。。。
で、実家に電話確認
お雛様、ちゃんと飾ってる?
飾ってるよ
自信満々。想定外の回答だ
なんでも、私が実家を出てから後(といってもここ数年のことと思う)
ふらりと寄ったデパートで、小さなお雛様を見つけてついつい衝動買い
以降「毎年きちんと飾っている」のだという
なに?そういうの気にするの?と母
いや、別に気にはしないけど、、それはそれでちょっとうれしいかも
でも。
電話を代わった父が、飾ってあるの、今まで気付かなかった、という
どれだけ小さいんだ?私のお雛様
どこに飾ってあるのだ?私のお雛様〜


一覧へ