SHU一級建築士事務所

アトリエ付自邸。

韓国旅行の最終日、heyriという所に行った
広大な土地にアーティスト達が集まって住まい
芸術村をつくっている
それぞれの土地にアトリエやギャラリー兼用の
自邸を、それぞれ建築家に依頼して建てている
随分前、友人達と話していたことがある
古くて借り手のつきにくいマンションを
丸ごと改修し、みんなで集まってそこで仕事する(兼住む)
建築士、構造建築士、設備設計士、会計士、弁護士・・・
その一角で仕事が廻っていくのもよい、とか
資料や書籍(かさばる)を共有ギャラリーに保管しよう、とか
立て込んでいて料理ができないこともあるから
料理上手の○○さんに店をだしてもらおう、とかとか
今回のheyri
特に感銘を受けたランドスケープや建物が
あったわけではなかったけれど
やっぱりこんな住み方もいいなーと思った
この日同行していた友人と話していた
みんなを誘ってこんな風に住めたら楽しいね
何かで儲けて
なにで??
*韓国日記アップしました、よろしかったらHPへ*


一覧へ