SHU一級建築士事務所

待っていました。

普段本を買うときは、ふらりと本屋さんへ行き
その時惹かれるものをその時の気分で買います
これを買おう!と思っていくことはあまりありません
この間、ネットで見つけた本に興味を持ちました
本屋さんへ行ったときに思い出したけど
なかったので別のものを買いました
しばらくしたら、なんだかやっぱり無性に読みたくなったので
出版社を確認し、その本を買いにいきましたがありません
読みたくなったら今すぐに読みたいので5,6軒の本屋さんを
はしごしたけどどこにもありません
結局、三茶TSUTAYAで取り寄せしてもらいました
今日、目黒で会食をし夜遅くに帰ったら本が来ましたとの留守電
そのまま靴をはき直し受け取りにいきました
こんなに楽しみにしていた本、おもしろいんでしょ〜ね〜〜?

「我輩は施主である」「路上観察学入門」共に赤瀬川原平 
* 今日の文体がなんだかいつもと違うのは、「月曜日のユカ」加賀まりこの
  取り調べシーンの影響と思われます(意図的ではないのですが・・・)


一覧へ