SHU一級建築士事務所

家具行脚 その1。

青山界隈 編
まずは外苑前から
PINOにて生地サンプルなど頂く
Cassinaは横目で見つつF.O.B COOPを軽く流し
改装中のhhstyle(ファサードは 隈研吾氏)を覗きながらCIBONE
Bo-conceptでカタログ依頼しTIME&STYLE
緑を臨むガラス張りのショールームは気持ちがいい

その途中、ぶらりと数店に立ち寄ってみる
安藤さんのコレッツオーネも一応チェック
根津美術館を横目に骨董通りへ向かう
IDEEは移転準備中
ロープ張られ緑が枯れて廃墟と化す気配
この辺でhhstyle(原宿の)寄ろうと思って
忘れていた事に気付くが、まあ、今度
SEMPREMid-century modernなどをひやかし
寄り道しつつ渋谷まで
   ………………………………………………
これいいね、と思うモノはやはりよいお値段
この位の金額なら、と思うモノはやはりそれなり
高ければいいとは思わないけれどやっぱり段違い
カタログ見てから行ったけど”あちゃー”というものもあり
家具はやっぱり触ってみないとねー座ってみないとねー
そんなことを改めて実感しつつ、家具行脚第一弾終了〜


一覧へ