SHU一級建築士事務所

湯飲みです。


萩の白土を手捻りし
新赤結晶という柚をかけました
模様を付けているわけではなく
柚の塗り厚によって色が変わるのです

あれは何ヶ月前のことだったろう
「あのねぇー 湯飲みが欲しいの」「父とお揃いの夫婦湯飲みね」
実家の母からの唐突な要求電話
「どんなのがいいの?」「それは分からない」(自信満々即答だ)
「いつになるか分からないよ」「いいよ」
「今使ってるのが浸みてきてるけど」(じゃあダメなんじゃあ….)
「ちゃんと製作に入っている?」「あとどの位で出来る?」
のプレッシャーを完全に無視。私のペースでのんびり創りました
でもまあ、一応プレゼントらしくしてみるか


一覧へ