SHU一級建築士事務所

世界でいちばん不運で幸せな私

映画話つづきます……
ちょっと前に観た映画をもうひとつ

2003年・フランス/ベルギー
ヤン・サミュエル 監督
「幼い頃に始めたゲームを続ける男女の姿を
ファンタジックに描いたラブ・ロマンス」
おとぎ話的なほんわか話と思いきや
「すれ違い」と「意地の張り合い」の繰り返しが結構ツライ…….
前半はかわいらしい雰囲気なのだが
(「小さな恋のメロディ」をふと思った)
セリフにもあるように
「いたずら」が「悪趣味」になっていく感じは結構キツイ…….
特に結婚を申し込むレストランのシーンはもー我慢ならない!
この監督、イラストレーターで漫画家で絵本作家だという
映像の美しさを評価する人もいるようだが
あまりそうは感じなかった・・・
「ジュリアンの5年間」の表現はおもしろかったです
いろんな意味で意見の大きく分かれる作品ですね きっと


一覧へ