SHU一級建築士事務所

イン・ザ・プール

………「イン・ザ・スープ」で思い出した
ちょっと前観ました「イン・ザ・プール」

2005年・日本
監督:三木聡
「ヘンな病気とヘンな精神科医
 による気分開放ムービー」
松尾スズキ、おかしすぎです
いろんな人が登場するけれど
一番くるっているのが
患者でなく医者である松尾スズキ
っていうのがいかしてる
あれ演技と思えないけど全部セリフらしいね
内容がどうこうという映画でもなさそうだし
…….好きなシーンを上げてみます
● オダギリジョーの前妻に怒鳴り込むとこ
 キレ方が可笑しい
● オダギリジョーの病気が治った後の一連のはしゃぎよう
 うれしさが滲み出てる感じがすごくいい
● 松尾ススズキが真顔で
 「2足のわらじは無理だから」というところ
● 前妻に乗り込まれて「エレクトマンやっつけろ」
 と命令するところ
……..今思い出すのはそんなところかな

原作(奥田英朗 著)
なんかこれ、映画より興味あり
映画観てから原作に戻ったことは今までにないけれど
初めてチャレンジしてみようかなと思ったりしてます


一覧へ