SHU一級建築士事務所

RE DESIGN 日常の21世紀。

連弾話の予告です。
ちょっと前
今、おもしろいの読んでいるんだ。
と楽居さんに見せてもらった
「RE DESIGN 日常の21世紀」
…………これ、おもしろいね。
その足で本屋へ向かった私。

グラフィックデザイナーの原研哉氏が
様々なクリエイティヴ分野の方に
「お題」を出し、生活に身近な物を
「リ・デザイン」してもらう、というもの。
企画・構成がおもしろいと思った。
まず、投げかけのテーマがあって
指名された回答者がいる。
回答者は投げかけに対して
制作意図を語り、試作品を示す。
テーマと回答者の組み合わせがおもしろい。
なぜそれをRE DESIGNして欲しいか
投げかけにも、なるほど。
回答者の苦戦の様子もリアル。
従来の商品プロフィールの解説に、へぇ〜
親切な内容だと思った。
…….で、連弾話。
全32のRE:DESIGNの中から
「これ、いいね」と思った BEST3
それぞれに発表し、コメント欄で感想など言い合います。
(もちろん、皆さんの感想・質問、大〜歓〜迎〜)
明日、12月20日(火)午前7時。
まずは、というか、いきなり? 
BEST1発表です。
今週は RE:DESIGN で 連弾話WEEK。 だよ。


一覧へ