SHU一級建築士事務所

裏窓。

先日、退院後初めて病院へ行った。
「じゃ、次回は○○頃来てください」
”あっ、また来るんですか。。。”
「・・・。当分は通ってもらいます」(かなり渋めな声で)
!しまった。失言した。。。(と思ったときにはもう遅い….)
「そもそも、あなたの場合・・・」
「フツーの人と同じと思っているところが・・・」
「手術終わったから終わりなんて考えは・・・」
とやられてしまいました・・・。
来ないなんて言ってないじゃん。。ちゃんと来ますよぉ。。。
←入院中、病室からの眺め。
ヒッチコック「裏窓」をふと思う。
向かいのオフィスを覗きながら
(うらやましかったなー)
ジェームススチュアート気分で
黄昏れた。
ここにはもう、
戻りたくありませんから・・・。


一覧へ