SHU一級建築士事務所

食欲の秋。

”食欲の秋ということで、食事会をしませんか?”
という素敵なお誘い。
1年ほど前でしょうか。仕事で知り合った大手企業の面々。
場所は、私の発言を覚えていて探してくれたのだという。
(以前、長野にて食した蕎麦を絶賛していた)
渋谷「そば 酒肴 宮上」にて。

店は新しい様子。
左官の塗り分けと照明の陰影、ステージのようなオープン厨房。
電球の入ったお椀から照り返す大きな和紙傘はなかなかおもしろい。

本日、私の一押し。
さんまのなめろう。
なめろうは大好きですが
さんまのなめろうは初めて。

蕎麦やということで蕎麦のちぢみ。

やっぱりはずせない塩煎りぎんなん。
(残骸ですみません)
手前のつぶつぶは博多めんたい。
(残骸ですみませぬ)
急遽部署解散があり皆バラバラになったのだという。
(大手もいろいろ大変ですね〜派閥とかあるらしい)
お一人は広島へ転勤。“単身赴任ですかぁ?”の私の問いに
満面の笑みを浮かべ “そう。単身不倫”  ”・・・”
広島牡蠣を送って頂くという約束をし、しばしのお別れ。
他の方とはまた忘年会で!
ジョグ仲間も1人GETし!!楽しいお食事会でした。


一覧へ