SHU一級建築士事務所

映画 de 連弾話。 (予告編)

連弾話……..。第2弾…….。やりまーす………。
今度は「弁当話」ではなく「映画話」です。
さて。どの映画にするか。。。
 (選定が意外と難しい)
 (この辺りでどうやら私たち、映画の好みが違うらしいことを発見。
  それは逆におもしろくなるんじゃないか。。。)
で、とりあえずTSUTAYA。
なつかしいものや興味をそそるものの数々。
……………またまた選べない………………
で、とりえず半分くらいに絞って観てみよう。
「我が家の楽園」:キャプラ&ジェームススチュアート好き「スミス都へ行く」もお勧め。
「ポケット一杯の幸福」:同じくフランク・キャプラ。でも観たことなかったので。
「ホテル・スプレンディド」:独特な世界でおもしろそう。
「25時」:ファイトクラブのエドワード・ノートン(=今回の主役)かっこよかったし。
「散歩する惑星」 :シュールなコメディもいいかもね。
「8・1/2」 :なぜだかとってもフェリーニが観たくなった。
「10億分の1の男」 :ひとつくらい単純なハラハラドキドキ観たいかな。
 「我が家の楽園」は20年くらい前に観たときの印象と少し違ったけれど
  でもやっぱり大好きだった。(ジェームススチュアート、若っ。)
 「散歩する惑星」と「10億分の1の男」は想像していたものとのギャップ大。
  でもでも、どれも案外おもしろかった。   ………….ハズレナシ…………..
で、連弾話だったらどーだろう。
………….この中からピックアップして楽居さんに観てもらう。
「ホテル・スプレンディド」「25時」「10億分の1の男」「我が家の楽園」
  *「我が家の楽園」は単純にお勧め映画として観てもらいたかったし
    フェリーニは「弁当話から飛びすぎ」と早々に却下されたのね。。。
私は密かに「ホテル・スプレンディド」か「10億分の1の男」かなと思っていた。
     (誰の視点でみるか、誰に感情移入するか分かれそう)
で、楽居さんが指定してきたのは………..
    「10億分の1の男」  
 
         ………..ということで大決定。

 
               こんな映画です

この映画はスペイン映画。
言葉で、雰囲気って随分変わるんだなって思う。
スペイン映画といえば、好きな映画のひとつ「ミツバチのささやき」がある。
最近では「靴に恋して」を観たし
あとは友人一押し「トーク・トゥ・ハー」を観てみたいかな。
映画 de 連弾話は9月16日(金)AM6:30公開です。
この映画まだ観ていない方、よかったら観てみて。
連弾話の後に観るっていうのもアリね。


一覧へ