SHU一級建築士事務所

無音。

うちの事務所、無音のことが多い。
ラジオは話している声がうるさくて
あまり好きではないし
(おもしろい話だと手や頭が止まってしまう)
大抵は“うるさい…..”と言って消してしまう。
たまに流すCDもずっとリピートしているので
“しつこい…….”と言って消してしまう。。。
以前から、音楽をよく聴く方ではない。
(実家にいる頃は兄の影響でいろいろなものを聴いていたが
当然のことながら“レコード”は全て持って行かれたし、私の元には
“カセットテープ”があるのみ。こうなるともう、聴かない・・・)
最近は、ゆっくり音楽聴きたいな。なんて思ったりするけれど
BGMとなるとまた難しい。
邪魔になってはいけないし、聴き入ってはいけない。
よく、女性は複数のことが同時に出来る。というけれど
私の場合、どうやら少し違うような気がする。
何かをしていると他のことがおろそかになるような・・。
(おそらくこれは父からの遺伝と思われる)
電話も、音を消してから受話器をとる。。。
こんな私に、音を聴きながら、快適にお仕事できるBGM
教えて欲しい。。。。
            数少ない現在のBGMたち


一覧へ