SHU一級建築士事務所

ご近所さん。

ジョギングから帰宅すると
お隣の「みみずく」さん(洋服&雑貨のお店)が
店じまいをしているところにばったり。しばし立ち話。
ここ数ヶ月にあったという「人生いろいろ」な話などを聞き
次回、自宅へご招待頂くことに。(事務所へは一度お越し頂いた)
気のおけない仲間との「木曜会」にもお誘い頂く。
(毎週木曜日飲んでいるんだって。怖そうだけど….楽しそう。。)
(私たちの世田谷会は最近やっていないな)
そーいえば以前住んでいた二子玉でも
下の階の方にお昼をご馳走になったり、差し入れを頂いたり
仲良くしてもらっていた。
以前、手相を見られると言う友人に言われたことがある。
(何故見られるのかは未だ不明なのだが)
「人に生かされる相」なんだって。
生命線が途中でぷっつりとぎれ、またのびている。
大病でもするのか?と思っていたが、なんて素敵な相なんだ。
それを聞いたときも「なるほど」思い当たった気がした。
実家を出てから12年。
ご近所さんの「いってらっしゃい」や「お帰りなさい」
の言葉はかなりうれしい。
近所付き合いが希薄になっているといわれるなか
やはり恵まれているのだなあと感じた今日なのでした。


一覧へ