SHU一級建築士事務所

電力館。

今回の建主さん、エコキュートがご希望。
で、本日夕方、渋谷の電力館へ資料収集。
実は昨日の外出帰り
寄ろうとしたら休みだったんだ。
水曜日休館というのは知っていた。けれど
夏休みは休館しないと聞いていた。
だって………..
夏休み、今日からだなんて知らないもんね。
初めて行きました。他のフロア見なかったけれど、ここ結構おもしろそう。
でも今日は目的である4階へ一直線。と早速係の方が。
“リフォームですか?”“いえ、新築なんです”“ハウスメーカーはお決まりですか?”
「新築=ハウスメーカー」っていう発想がちょっとおかしかった。
(こういうところにいる人でも未だそんな感じなのかしら)
“ハウスメーカーではなく優秀な建築家に”
って言おうとしたけど、それはやっぱりちょっと言えなかったな。
               電力館(お子さんいる方なんかもいいと思いますよ)


一覧へ