SHU一級建築士事務所

プロフィール写真。

プロフィール写真を要求されることって意外と多い。
取材ついでに撮ってくださるというときには
“かわいく撮ってください”
というのを忘れずに言うことにしている。
(だからといって結果がかわるわけではないのだが。。。)
手持ちのものをお渡しすることも多い。
同じ物を使いまわしていると“何年前の写真よ”
と友人達からつっこみを頂くことになる。
大ベテランH先生のように“実物と全然違うじゃない”
という反応もできれば避けたい。
でもだからといってしょっちゅう替えるのもなんだかね。。
(HPのは度重なるダメだしにより3度ほど替えさせられたんだ・・
 ご丁寧にもわざわざ写真、送ってくれるのです・・・)
若く見えると信頼感がなく依頼がこないのではないか。とか
(最近ではそんな心配はなくなりつつあるようだが・・・)
でも、気持ちとしては貫禄よりもかわいらしさがいい。とか
出来る風がいいのか親しみやすさがいいのか。などなど
そんな話を意外と皆、真面目にしていたこともあったような。。
因みに一番最近撮って頂いたのは前出の“ハッピー起業ライフ”
のインタビュー時。うまくトリミングして頂いているが
お澄まし顔の下はブルドッグの顔入りTシャツだったんだな。


一覧へ