SHU一級建築士事務所

こほこほ。

どうやら風邪をひいたようです。
朝起きたら、のどがまっかっか。
のどのお薬飲んだら、今度は咳が止まらない。
昨日はティッシュ一箱使い切った。。。
たまらずドラッグストアに駆け込み
“ほんとに、これ、効くんでしょうね”と店員に詰め寄った。
おかげで今日は、随分落ち着きました。
……….以前はこんなことはなかった。
ちょっと“怪しい?”と思うと気合いで治せていたのに。。。
去年の今頃のお話。
“とにかく寝てください。”
歯痛に耐えかね駆け込んだ先の医者はそう言った。
“体力が低下して細菌が暴れ出した”のだと。
そーいえば、一週間ほどまともに寝ていなかった・・でもだからって・・。
同じ状況下でも、今までこんなこと、一度だってなかった。
ショックだ。かなりのショックだ。体力だけには自信があった。
“この歳になるとなかなか思い通りにはね。”って。
この医者、事務所の大家であると同時に私と同じ歳。
(医者なんて年上に決まっていると思っていたのに。。。)
これをきっかけにジョグ&ホットヨガを始めたのだった。。。
・・・最近おさぼり気味だから風邪なんかひいたのか?


一覧へ