SHU一級建築士事務所

minimum & low

「コルビュジェの休暇小屋」のことを
ふと思い出してから
“豊かな「小住宅」”が気になる。
面積や予算だけでは計れないものに
すごく惹かれる。
贅肉のない潔い家っていいよね。
余分なモノがない分、そそいだ愛情とかエネルギーとかセンスとか、覿面なんだろーな。
で、その手の本↑引っ張りだしてみた。意外とあった。前から気になっていたんだね。
・・・こんなこと言うと“土地持ちでお金持ち”から依頼こなくなっちゃうか・・・?
大丈夫です。「大住宅」も気になりますのでヨロシク。。。
派手さはないけど心地よさそうな家を設計する建築家のKさん。=結構ベテラン。
以前依頼を受けた予算1億円の住宅。
(3億円だったかな?憶を越えると「たくさん」と認識してしまうので忘れてしまった)
「使い切れませんでした・・。」といって返却したらしい。
ははは……分かる気がする。
・・・こんなこと言うと“土地持ちでお金持ち”から依頼こなくなっちゃうか・・・?
大丈夫です。有効に使いますのでヨロシク。。。


一覧へ