SHU一級建築士事務所

プレッシャー。


今年小学生になった姪がいる。
母親に似たのか非常に筆まめだ。
毎日の手紙攻撃。
ヘタをすると
1日に2通の手紙が届くことがある
で、締めの言葉は
「ぜったい おへんじ ください」
これ、結構プレッシャー。
彼女は大きくなったら「おうちをつくるひと」になりたいのだそうだ。
(私が何かを吹き込んだわけでは決してない。)
“図面をひく人”ではなく“大工さん”なんだって。
“ビフォーアフター”と“建物探訪”は欠かさず見ているのだという。
「あと、サザエさんとちびまるこちゃんもね。」だって。
………………最近は学校が忙しいのかめっきり手紙がこなくなった。
それはそれでちょっと寂しかったりもして・・・・・。


一覧へ