SHU一級建築士事務所

うれしい報告。

年に何名か、就職希望のご連絡を頂く。
希望には添えない旨を伝えた上で
それでもよかったら一度事務所へ遊びに来て下さい。
と伝える。

その昔、私がそうして頂いた事がとても嬉しかったし
その時にお聞きした話が、とても印象に残っているから。

そうしてお話した中で
とても印象に残っている方から2年ぶりにご連絡頂いた。

彼女は建築とは関係のないお仕事をされていて
でも、想いがあってこちらの道に足を踏み入れたい、と。
建築の実務経験はないし
どこかで学んだ事もないというお話だったけれど

スタッフをとるなら絶対こんな方、と思った。

意思や意志を強く感じたし
私の嗅覚がそう言っていた(笑)

結局、建築の学校に入り
学んで行く上で構造設計に興味を持ち、専攻し
在学中から、構造設計事務所で働いているという。
(多分私の知人も一緒にお仕事している事務所)

へー、構造かー、とニヤリとした。
やっぱり、あの時感じた意思や意志を感じたから。
意外なような気もしたし、らしいのかもしれない、と思った。

卒業の報告、という事で頂いたメール。
いつの日か一緒に仕事が出来るようになりたいと。

本当に一緒に仕事がしてみたい、私もそう思った。


一覧へ