SHU一級建築士事務所

凱旋プロジェクト。

先日実家へ帰った時、母校巡りランをしてみました。
まずは中学校。
と言ってもこちらは実家の目と鼻の先。
巡ると言う程の事はありませんが。
いつも予鈴がなると登校の時間でした。

IMG_5092

IMG_5093

次に小学校。
道草しながらの友人との下校には
小1時間は要していたような気がしますが
走ったら10分とかかりませんでした。

IMG_5094

IMG_5095

最後に高校。
たんぼの真ん中にどーん、とあります。
校庭や校門からのアプローチ、懐かしいです。いろいろ蘇ります。
そして“祝・全国大会出場(陸上部)”の垂れ幕に興奮。
私の在部の頃は超弱小部でした。

IMG_5099

IMG_5096

全行程10キロ。近過ぎてびっくりでしたが
なんだかんだで、青春を謳歌していたな、と懐かしく思いました。

あ、タイトルの“凱旋プロジェクト”ですが
同業知人が、母校の近所で新たな計画が始るとかで
そのブログのタイトルを真似てみました。
私の、凱旋プロジェクトは、特にございません。(笑)
私も、出来るといいな、というお話です。(笑)


一覧へ