SHU一級建築士事務所

こんなはずじゃなかった。

合い言葉。
“こんなはずじゃなかった。”
でも、そんな予感は重々してました(笑)
本命レースが近い人もいるし、
タイムとか順位とか関係なく、みんなでわいわい参加しない?
的なお誘いにまんまと乗りまして
“第12回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま”
(長いっ)に参加して来ました。

テントを設営し、スイカの差し入れを頂き
キャンプみたいで楽しいね、なんて言っているうちにスタート。
私がエントリーしたのは、リレー24時間の部。
13時スタートで翌日13時がゴールです(笑)
↑ これを一人でやる個人の部というのがあります。
 つまり、24時間、ひとりで走り続けるという…スゴスギ


←スタート!
 まだ、こんなはずじゃ・・
 を知らない頃。

コースは、夢の島陸上競技場の外周、1.225K。
作戦会議で、メンバー10人、1周ずつ回そう、
という事になりまして。
結果、1.225Kのインターバル走になりました。
で結果、28本走りました。
1.225K全力で走って、順番が回ってくるまでレスト。
で、また全力疾走。という具合。
“1周どのくらいで走ればいいのかな?”と誰かが聞くと
“どれくらいとかじゃなくて、全速力で。”と他の誰かが。←オニ(笑)
1周走り終える毎に
汗だくのメンバーがゼイゼイヨタヨタしながらテントに戻って来ます。

24時間だから、
ロング走(ゆっくり長く走る)だと勝手にイメージしてました。
あぁ、勘違い。
3月でフルマラソンを終えてから、スピード練習していませんょ。
脚が“マジですか?”と言っています。
あまりの過酷さに
このトレーニングは何に役立つの?
(もはやお遊びイベントではなく、トレーニングになっているw)
この時期にスピード練習は必要なの?と詰問したり(笑)
キャンプみたい、とか言っていたのが遠い昔です。
でも。
この、何事も全力で。って凄く好き。
性に合っています。
24時間。長いといえば本当に長かったけど(笑)
競っているチームとの交流があったり
全力で走っている仲間と襷繋いだり、凄く楽しかった。
随時アップデートされる途中経過。
順位関係なく、なはずだったのに、22→20→19→と
アップデートされる度上がる順位に気持ちも上がり(笑)
最終的には16位でFINISHしました。(133チーム中)
266周、325.85Kを10人で全力疾走。
1チーム12人までエントリー可なところを10人で走り
うち、5人は女子。
ゆるっとね、のつもりでスタートしたにしては優秀よね。
24時間も走っているとね、
残り30分を切った辺りから、会場が異常な盛り上がりになります。
本当に24時間も走っていたの?というスピードで
びゅんびゅん、襷が繋がれて行きます。
そして、ものすごい熱気の中の感動のフィナーレ。

アンカー前、超快走でライバルチームとの接戦を制したメンバーを讃える。
こちらのチームは4位入賞。(ウチのチームから2組参戦してました。)

なかなか普段の生活では味わえない
貴重な経験をさせて頂きました。
いい大人たちが、こんなにたくさん集まって
競ったり、ヘロヘロになったり、地団駄踏んだり(笑)
仕事のやり繰りをつけながら、途中参戦したり途中離脱したりしつつ
夜通しこんな事してるなんて、楽し過ぎ。
(でも現段階では、もう、お腹いっぱい…(笑))


一覧へ