SHU一級建築士事務所

箱根:九頭龍神社。


つい先日の事。
友人に、箱根の九頭龍神社が“事業発展”に大変ご利益がある。
と聞きまして。
九頭龍神社といえば“縁結び”の神社、という認識があったのですが
たまたまそこにいた別の方も
『私も事業発展のお参りに行って来た』と。
友人はといえば
『会社がちょっと大変だった時期が実はあって、
 その時にお参りに行ったら、その後落ち着いた』と。
それは行かねば。
と早速、月次祭の昨日、即決で行って参りました。

毎月13日に行われる月次祭の時は、
かなりのパワースポットになる、と聞きました。
神事の間“見えるひと、感じる事の出来るひと”には
巨大な龍神さんが降りてくるのがわかる、のだそうで。
その昔、『あなたはそういう力が強い』といわれた経験のある私としては
いや、実際見えた事は一度もないのですが、、ここは集中してみよう、と。
頭を下げているご祈祷の間
頭の上をさわさわと気配を感じと思ったのですが
のぼり旗が頭に当たっているだけでした。

九頭龍神社(本社)→白龍神社→箱根神社→九頭龍神社(新宮)
とお参りしてきました。
白龍神社は“勝負の神”としても有名だそうで
アスリートの方々がよくお参りにくるそうです。
せっかくなのでいろいろお願いしたいところだったのですが、
(↑こういう考えがいけないのでしょうね…(汗))
“願い事はひとつに絞るべし”との事だったので
一点集中で、すんごくお願いして来ました。

お天気もよかったし、いい予感を抱え、
すっきり気分で帰って来ました。今後が楽しみ(笑)


一覧へ