SHU一級建築士事務所

サビない。

運動をしていれば、健康や美容によいかと思いきや
運動して呼吸が多くなれば体が酸化しやすいし、
運動で消費する分、意識して十分に栄養補給しなければ
不足してお肌や髪がパサパサになるという。こわいこわい。
(もちろんよい事もたくさんあるので、この辺を注意しましょうという事ですね)
緑黄色野菜は抗酸化作用が大、と知ってから
野菜のおいしさが倍増した(笑)
その時期惹かれる食べ物というのがなんとなくあって
トマト→ブロッコリー→パセリ→ほうれん草、ときて
現在、豆苗。
(それぞれに違う物質なので、本当はいろいろをバランスよく食べるのが◎)

←最近のヘビロテ
 豆苗とエリンギ&ニンニク

去年は、いろいろ育てて食べたけど
(マイクロトマト、エダマメ、オクラ)
今年は、一切何もやらなかった。
だからという訳でもないけれど
その豆苗が、現在キッチンにて勝手に成長中。
ぐいぐいのびる。


一覧へ