SHU一級建築士事務所

小田原目指してRUN。

先日の“夏休みのドカバシリ”の様子を
今週のランナーズウーマンブログにUPしました。
ご覧頂ければと。

73キロ走った割には、特にダメージもなく
(もちろん、多少の筋肉痛はあり)
補給が上手くいったかな、とか
フルの時には実感できなかったサポートタイツがいい感じ、とか
それなりの発見があったように思います。
ただ、気になったのは
後半からの、走っている時の足裏の痛み。
たくさん歩いた時に感じるアレと同じ感じです。
コイツさえなければものすごい快調でした。
土踏まずが痛くなり→指の付け根全体に痛みが移動。
練習時にもたまに感じる事があって、気になったので検索。
『足底筋膜炎』か?
痛みの場所がちょっと違うし
痛みが長引くという足底筋膜炎とは違って
私の場合、走り終わって温泉入ったら
すぐに解消されていたけど。。。
でも、やはり足底筋膜の炎症ではあるのかな?
その原因は脚全体の脚力不足。だとか。
土踏まずのアーチの具合により
痛みの出やすさが違うようですが、
以前いろいろ計測してもらった時
土踏まずのアーチバランスがよい、と言われたので
私の場合、やっぱり脚力不足。。
やっぱり・・・走り込み…です、か?


一覧へ