SHU一級建築士事務所

まさかの、洞爺湖マラソン ④。

22日(日)ー②
気合い十分、集中力十分で整列しているとアナウンスが。
『本日のフル42.195キロは、未明のがけ崩れにより
 20キロ地点でフィニッシュとなります』
ん?
なになに?
なんて?
周囲はざわめく訳でもなく
1回目はよく内容を把握出来ず。
が、繰り返されるアナウンス。。。
『20キロ地点からはバスにてスタート地点に戻ります』
・・・そんなことって。
これ、スタート10分前の出来事。
モチベーション、だだ下がり。
後で聞いた話し、このアナウンス聞き逃し
20キロ地点で係員に止められるまで、フル走るつもりだった人が
いるらしい。お気の毒。

で、気を取り直して最初に思ったのは
この、ポケットいっぱいのパワージェルどうしよ。だった(笑)。
20キロだったら必要ない。邪魔なだけ。

この時
ポケットに入っていた
パワージェル達。

で、次に
どう走る?
記録狙って飛ばす?って言っても、ハーフでもなし・・・
10キロまで抑えて後半どこまで上げられるかやってみる?
とか。
結論出ぬままスタート(笑)。
で、中途半端な感じで20キロ地点到〜着。
あ“ぁ〜、この不完全燃焼感。
で、帰りのバス待ちの人々を横目に
今来た道をジョグで引き返す。
リタイヤ者用に用意されていた収容バスに全員乗るには
時間がかかりすぎる上、皆物足りないようで。ジョグで帰るひとが多数。

帰り道、完全なるファンランは気持ちよかった。
こんなことなら、カメラ持って走りたかったよねー。
帰ってきた頃には晴天☀。

表彰式を眺めながら、ポケットに入れてきた1000円で
出店で昼食。
焼き鳥、おでん、海鮮汁、焼きとうもろこしに、ソフトクリーム。
若干ヤケ食いの感(笑)。
さて、温泉に入ろう、ということで部屋に戻る。


一覧へ