SHU一級建築士事務所

平常 ①。

昨日、駒沢公園に行ってみた。
梅花の下で語り合う複数のカップルに心が和む。
ジョギングしている人も割といた。
それでも、途中にある世田谷郵便局は
外壁に数カ所大きなクラック。
タイルもいくつか剥がれ落ちていた。
近所の縁石もかなり崩れていて
ウチの構造的な揺れだけではなかったのだと改めて知る。
ウチの玄関タイルも一部欠けていた。ほんの少しだけど。

TVはもう、最小限しか見ない。
腑に落ちない事が多いから。
その方が、イラつかず平常でいられる。
仕事上、PCは立ち上げるので
情報はこちらからでも入ってくる。
節電生活も慣れてきた。
この程度なら暖房器具はなくても平気だし、
冷たさに“ヒャッ”となっていた便座も
覚悟してから座るクセがようやくついてきた。
洗濯頻度を抑えても何とかなるし
料理時間も短くすると楽でいい。
節電生活を機に、
早寝早起きも身につけられればと目論んでいる。


一覧へ