SHU一級建築士事務所

できること。

ある方のブログにこんな事が書いてありました。
余計な使命感は大抵
相手より、やり場のない“自分の気持ち”を
優先してしまう傾向があるのではないでしょうか。
こういう時こそ、自分にできる事できない事を
冷静に見極め、それぞれの「役目」を
務めあげていかなければ。

建築家としてできる活動を、という動きがある。
自ら発信する程の力はないので、
自分が一番発揮出来る動きに参加できれば、と思っている。
でもまだ、イメージができない。
こういう事は走りながら考えるべきか。。。
とりあえずは、はっきりイメージできる節電生活。
今日、スーパーに買い物へ、と思って行ったら
なんだかすごいことになっていました。
なぜ?計画停電やるから?買い占め?パニック?
閑散とした棚やあのレジに並ぶ長蛇の列は不安を煽るわ。
私の場合、急を要する事はないので速やかに退散しました。


一覧へ