SHU一級建築士事務所

苦手意識。

設計業務の中で、多分、唯一気の乗らない仕事。
役所(又は民間の審査機関)に出す書類の準備。
どうも好きになれない。
なんか、メンドクサイ。(笑)
気が乗らないから後回しにしてたけど
昨日作業始めたら割とすぐに終わって
だったらもっと早くやれば良かったと思った。
今日は午前中、横浜の建築局に書類を提出に行ってきた。
「ここまできちんとやって下さっている」と褒められた。(嬉)
思えば以前も別の役所で同じような事を言われ、
その時は、
え〜、それってここまでやらなくていいって事〜?
私、何か余計な事までやって労力使っているの〜?
だから面倒くさいの〜?と思った。
でも、今回はこう思う。
私、書類準備が得意なんだわ。
メンドクサくて嫌いな作業も
得意な事だと思えば、もっと楽しく作業できたりしないかしら?
どうせやらねばならぬ事。
少なくとも、勝手に苦手意識を持つのはやめましょう。
でもやっぱりメンドクサイものはメンドクサイんだけど。。。


一覧へ