SHU一級建築士事務所

100%

最近
100%の笑顔というのに出会った。
その一瞬の笑顔に惹き付けられた。
あんな、ほんの一瞬で
ひとの心というのは惹き付けられるものなのだ。
というのを知った瞬間。
その笑顔で、その人のいろいろな背景が見えた、気がした。
そこまでにきっとすごくがんばってきたんだろうな、とか。
何事においても100%というのは難しい。
100%目指した結果の80%なのか
80%狙いの80%なのか。
それは、人にはわかってしまうもの。
80%狙いの80%で、ひとの心は動かない。
全てにおいて100%がいいのかはわからない。
でも、100%の笑顔は最強だった。
言葉にしなければ伝わらない。
でも、それ以上に伝わることもある。最強の笑顔。
純粋で素直な、心からの100%笑顔はすごかった。
そんな笑顔が出ちゃうひとに、私もなりたい。


一覧へ