SHU一級建築士事務所

好きな場所。(1/21)

引っ越しもようやく落ち着きを見せた頃
「階段に座って歯磨きをするのと
洗面で大好きなブルーの壁を見るのが目下の楽しい時間」
とNママ
案外こういう場所が「すっ」とはまってしまうことってあると思う
中庭を臨むリビングとか、緑が覗く寝室とか、いろいろあるだろうに(笑)
言ってしまえば、機能としての階段
それをこんな風に生活の中に取り込んでもらうことで
リビングや寝室なんかと同じように、空間として生きてくるから素敵です
「トコトコ上がって行く感じが好き」
「この小ささが『あつらえました』って感じでたまらない」
そーいえば工事段階からNママの好きな場所だったのかもしれません
遊びに伺った時も
この階段に腰掛けて、お持ちした竣工図を懐かし気に眺めていましたね


一覧へ