SHU一級建築士事務所

同窓会。


同窓会
2008年/日本
脚本・監督:サタケミキオ
久しぶりに映画を見ました。といってもDVD。
知る人ぞ知るサタケミキオ初の監督作品。
セレソンの存在を知ったのも割と最近。
友人に勧められた舞台を見逃し、この映画も見逃し、でDVD.
(丁度今、三軒茶屋中央劇場でもやっています)
青春と、一途な想いと、大人になっても変わらぬ仲間たち。
このベタさが分かりやすくて心地よい。
爽やかでちょっと切なくて、そしてすごく温かい、そんな映画。
2つのオチが最初の段階で分かってしまうのは残念な気がしたけど
どうやらそれも狙いらしい。。
それによって主人公を温かく見守れたのか…な? オススメ。
・・・
なんか懐かしーなー、同窓会とかもいいねー、なんて気分の元へ
友人からのメール。
卒業以来会っていない(20年ぶり)専門学校の友人。
近いうちに会いたいという。なんというタイミング。
このブログを覗いてくれたそうで
「何かこのままだと、死んでからじゃないと会えない気がしました」
と(笑)
でも確かに。すぐにでも会いましょ。とお返事をしたのでした。


一覧へ