SHU一級建築士事務所

グラナダ

g0

マドリッドから電車で6時間。
午後11時到着で真っ暗!めちゃくちゃ寒い!!
しかも私たちと見知らぬ叔父様2人を残しタクシーが現れない?!
駅員さんもそそくさ片づけをして消灯。・・ぽ・つ・ん・・
叔父様の1人は出張中の紳士的な会社員風。
もう1人は手ぶらで紙ナフキンにホテル名を握りしめた地元のおじさま風。
(夫婦喧嘩で家を追い出されたに違いないと私の同行者は断定した)
1時間後やっと現れたタクシーを会社員風叔父様は譲ってくれたが
「あと1時間は次来ないよ」の言葉に皆で相乗り。
紙ナフキンのおじさまは早速運転手さんに見せていたが2,3分で到着・・
?・・歩いた方が早かったんじゃあ・・?
………………………………………………………………………………..
到着翌日、街歩きのときアルバイシンからみたアルハンブラ。
● グラナダの街
● アルハンブラ宮殿の1日


一覧へ